2005-01-01から1年間の記事一覧

in秋田

etc

新幹線にて秋田に帰ってきました。 えっと、実家に帰ってきたのはいいものの みんな寝てるんですけどもー... しょうがなく一人で新年を迎えます。 とりあえずド田舎だとは思ってたけどAir-H繋がるみたい。 回線は時々切れるけど、まぁーよかったよかった。 …

今年も終わりです。

仕事納めてきました。 あと12時間後には秋田行きの新幹線乗ってる予定だけで、 今年も残24時間って(;・∀・) やること?やりたいこといっぱい。 ・掃除&帰省の準備 ・blog更新 - WhiteBandFes参加しての雑感 - SHAKALABBITS初ライブ参加 - 今年の振り返…

リアルタイムで進行中

etc

はい大晦日です。 もう大晦日かよ!!と自分でツッコミ入れたくなります。 とりあえずこの積みあがった本どこに格納しよう... もう本棚入れるところ無いです。 来年は本棚新調したいけどふと 読み終わった本の処理方法 (1)本棚を新規購入して格納 (2)捨てる …

リアルタイムで進行中(続報)

etc

電話をうまく切り上げる方法... 誰か教えて。

俺中学生かよ!!

etc

千葉県某所のある店(場所は秘密) 店員さんが目的で行ってきました。 お目当ての店員さんはいませんでしたが、 別の人にまた目移り... その人もまたカワイイんですもの。 俺って何...(;・∀・) 雑感 ・最近巷では紫がはやっているらしい ・ふわふわは俺だけ…

ふと思った。

今年最後に思った事 ・自分が欲しいものがあったら足を動かさなきゃ手に入らない。 逆に、欲しいものなんて足を動かせば何でも手に入るよ。 (難易度は違えど) ふと電車で思った。 前の記事の話とは無関係ですよ。 あしからず。 ふと思ったこと追記。 ・一…

白髪が1本

今日白髪を発見。 なにやらちょっと忙しかったり、ストレスがたまるといつも白髪が出ます。 そこだけは自分の身体は正直者だなといつも思います。 ここ最近は逆にそろそろ白髪生えてもおかしくないのにー と思ってたぐらい。 ちょっと安心しました。意味不明…

White Band FES.

明日はWhite Band FES. at 埼玉スーパーアリーナに行ってきます。 ホワイトバンドのイベントとしてアーティスト集めて コンサートやるってのは知ってて、 自分が好きなGLAYも参加するってのは知ってた。 でも応募しなかった... なんでか分からなかったけ…

八方美人

今日は休出。 しかしながら、停電やら社長登場やらプリンター紙詰まりやらトナー切れやらで あまり有効に使えなかったなぁー。 ホントは停電中もうまく作業するつもりだったけど メシ誘われたら断れませんね、さすがに... 八方美人はダメだけど、八方美人…

久しぶりに飲んできた。 人は予定していたよりも大勢。 そんな私は今日に限っては大勢で飲んだけども、 個人的に話していたような... いつまでもBeautiful Dreamerではいけないけども、 Beautiful Dreamerの気持ちはいつまでも。 (意味不明) とりあえず…

加速方法

最近以前に増して日々加速中。 最近感じたこととしては、日々の生活加速するのって簡単だなと。 逆にスローにするのは難しそう。 加速のスパイラルを繰り返した先に何かにたどり着ける気がするので 逃げずに今を加速してみようと思います。 イメージは夢中で…

仕事PC故障

あーあ、朝からPC起動しない。 システムファイル壊れたかな?みたいな気持ちだったんだけど どっかが物理的に壊れていたらしく、 OS入れなおしても動作変わらず。 最近忙しかったのに一転無駄な1日を過ごしてしまった。 自社戻って対面でちょっと話が出…

GLAY ARENA TOUR 2004 THE FRUSTRATED extreme

1年前ぐらいに行ったライブがSSTVで放送されたので 先輩から録画してもらって借りました!! 円形ビジョン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! って感じです あの時は強行で行って参りましたが、 やっぱりいいライブでしたねぇー。 次はいつになるのやら... やっぱりラ…

お掃除?大掃除?

etc

久しぶりに一通り掃除。 拭き掃除までしました。年末また大掃除したいな。 大学で4年住んだ後に引っ越したときもそうだったけど 最初はなーんもなかった部屋がいつの間にやら いろんなもので埋まっていくもんだ。 どうやら溜め込み症の気があるらしい。 いろ…

トリンプ式

最近気になる社長の吉越さん。 実際やってる事見てると本当厳しそうだけど、 人ってのは厳しくてもそれが意味があれば付いていくんだなと。 (トリンプ式) ・スピード重視 ・考えるより行動 ・デッドライン厳守。守れない場合はとことん叩き上げる ・能力よ…

offspring DVD

週末滑り込みゲッツ♪Complete Video Collection [DVD] [Import]出版社/メーカー: 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント発売日: 2005/07/19メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るDISCOGRAPHYまで付いててお得でした☆ そん…

何時間労働?

サイバーエージェントの藤田さんは、 起業した当時、する仕事が無くても週110時間労働を目標に掲げて 仕事が無くても、勉強会やら何かしらのリサーチやら情報整理などで 強引にでも仕事を作って110時間労働していたらしい。 私現在ハードワーカーとい…

東京No1?

某飲み屋にて 素晴らしい店員さん発見 ついつい「東京で見てきた中でNo1です!!」と言ってしまいました。 なぜにあんなに輝いて働けるんだろうか? たぶん何かがあるからなんだろうけど。 先に店に入っていた他の人達はツマミをその店員さんに全部決めても…

流れるままに...

本大量入荷。 うーむ。なんだかなぁー。 セレクションがいい傾向なのか、悪い傾向なのかよう分からん。 まぁーいいか。 某雑誌より「空中戦→地上戦へ」 意味的には、 「目に見えないものが飛び交ってる状態から、 目に見える形に整理されたものへ」 という意…

睡眠失敗

etc

起きたら電気が付いていた。 昨日知らない間に寝てしまっていたらしい。 そのせいか、どうも頭がパッとしない。 やっぱり睡眠はメリハリですね。反省。 休日は朝の散歩とかして活性化したりとかしないと。 どうも仕事が無いと思うとやっぱ気が抜けてる。

マインドマップ新書

本屋にて、新書発見。 最近はマインドマップも大分メジャーですね。 本屋でも結構メインの場所に大々的に置かれてるようです。 しっかし会社での食いつきはイマイチです。ザ・マインドマップ作者: トニー・ブザン,バリー・ブザン,神田昌典出版社/メーカー: …

野球

etc

今日は久しぶりに野球。 ナイターで練習試合でした。 いつもと違う葛飾区の野球場。 若干の遅刻気味で到着で、練習が終わってました。 ベンチ到着するなり、スタメン発表。 『3番、セカンド』(゜゜;)エエッ 遅刻しましたけどー!! 何も練習してませんけど…

Bugs in MyHead

etc

なんだかなぁーめちゃめちゃ。 最近の傾向として、 inputとoutputの機会はあるんだけど、 自分の中で熟成する時間が無いとゆうか、熟成しようとしてない感じ。 これを「がむしゃら」って言うんだろうか? 目標とか方向性とか戦略が整理されて確立されている…

文化の日

etc

とりあえずお休み。 文化の日って何だっけ? 文化の日。 「自由と平和を愛し、文化を薦める。」祭日と定められた。 これは、昭和21年(1946年)のこの日に、 戦争放棄・主権在民・基本的人権を宣言した新憲法が公布されたが、 これを記念して平和への意思を基…

日光サーキット祭りinお台場

etc

会社の先輩がお台場のレースイベントに出るということで 見に行ってきましたー。 レースイベントを生で見たのは初めてだったけどなかなか楽しかった。 4輪・2輪両方見れて、ちょっとお得感でした。 お台場フジテレビ前の駐車場なのでさすがに4輪だとコー…

宝地図

前見つけてあんま信用してなかった本購入。 何か軽く見て、恥ずかしさと、信用してない感と、バカにした感で これはやめとこーかなぁーと思って買わなかった。 とにかく走りはじめたい。何かに向かって。 今って一体どこに向かっているのか... 何が楽しいと…

外出

etc

珍しく日中外出。 10時ぐらいから外出てったんだけど、 結局帰ってきたら夕方でした(;・∀・) メインはスーツの新調。 いろいろ回ってきたけど結局最終的には地元の青山で購入。 秋葉のヨドバシのビルのイージオーダーメイド見てきましたが高い高い(゜゜;)…

疾風ガール

前見つけて保留してた本購入。 久しぶりの小説です。 女性ギタリストの話です。 疾風ガール作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/29メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (16件) を見るあたしが連れてってあげるよ、ビート…

viva立ち飲み

etc

初立ち飲み行ってきましたー。 正直、穴場中の穴場みたいなトコで、 今日もメッチャ込んでました。 とゆうことで場所は伏せさせてもらいます(*_ _) 初立ち飲みで3時間。 ホントごめんなさいって感じです。 いつも軽くがこうなってしまう自分。 反省です。 …

人生の地図

夕方に本屋をぶらぶらしていてイイ本発見♪人生の地図作者: 高橋歩出版社/メーカー: A‐Works発売日: 2003/12/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (56件) を見るここ最近見た本だと最高の1冊かな? 「最近自分を見失ってる」 「…