マインドマップ新書

本屋にて、新書発見。
最近はマインドマップも大分メジャーですね。
本屋でも結構メインの場所に大々的に置かれてるようです。
しっかし会社での食いつきはイマイチです。

ザ・マインドマップ

ザ・マインドマップ

ちらっと内容を見てみたけども、
結局買わなかった。
どちらかと言うとコレクター的欲求の方を感じたので。


「本書『ザ・マインドマップ』は発明者が公認した唯一のマインドマップ公式本です。」
が売り文句のようだけど、
感覚的にはマインドマップの教科書。
脳のメカニズムとか、歴史的な偉人達の話とか、マインドマップ実践入門的内容だったので、
実際に使ってる段階の人だとあまり興味ないのかもなぁーと。
マインドマップに興味があって何か本を読んでみたいという人にはオススメかな?


今回この本を必要ないと判断できたのは自分的には進歩です。
フォトリーディングのステップを少しずつ実践できてるのが有効かな?
代わりに「日経ビジネス アソシエ」を買った。
サイバーエージェント社長の藤田晋さんの連載記事が載っていた。
最近気になる人の一人。


今保留中の本

渋谷ではたらく社長の告白

渋谷ではたらく社長の告白