八方美人

今日は休出。
しかしながら、停電やら社長登場やらプリンター紙詰まりやらトナー切れやらで
あまり有効に使えなかったなぁー。
ホントは停電中もうまく作業するつもりだったけど
メシ誘われたら断れませんね、さすがに...

八方美人はダメだけど、八方美人だからこそ出来ることもある。
あとは自分がどれだけコントロールできるかだなぁー。
人間関係でも80対20の法則(パレートの法則])って成り立つらしい。
大事な20さえ押さえておけば、その人との良好な関係は保てるらしい。
20をしっかりできるかどうかが重要ですね。

なんか休出してるのって自分は頑張ってるって錯覚が芽生えてくるけど、
そんなんじゃダメだなぁー。


自分の仕事もこなせず、しっかりと収めれず、
自分の管理とコントロールも出来ない
『イケてない人だよお前』って
自分に自分でレッテル貼ってもっとちゃんとしないと。


こういうのが続くといつか自分の責任なのに、
周りの環境が問題なんだと責任転嫁する思考に陥ってしまいそう。
それにだけは成らないぞ!!と誓って今年1年のやり残しは
12月中に片付けよう。


もう年も暮れです。
来年新規一転頑張るために着々と準備をしていきたい。
まずは、「手帳」からかな?
とは言ったものの最近手帳ビジネス?が激化してないかい?
手帳1万円ってなんじゃこりゃ(゜゜;)
まぁー高い金払ったんだからって思考でなるべく使うようになるって事かな?
どんなに出しても3千円以内に納めておきます。