White Band FES.

明日はWhite Band FES. at 埼玉スーパーアリーナに行ってきます。
ホワイトバンドのイベントとしてアーティスト集めて
コンサートやるってのは知ってて、
自分が好きなGLAYも参加するってのは知ってた。
でも応募しなかった...


なんでか分からなかったけども、
たぶんそのイベントに参加するに当たって
いつものライブへ行く気持ちじゃいけないぞって感があったから?かな。


ホワイトバンドは世間でも賛否両論で、
自分はそんなに積極的に情報を集めたわけでもないし、
ホワイトバンドを買ったわけではない。
だから行く資格が無いと思っていた感はある。
言わばyesもnoも言ってない無関心者。


今回はGLAYが元で繋がりがあった人からのお声がかかり、
その人とやりとりをしていたら、
決してライブ気分でなくて、ファン気分で参加するのではなくて、
しっかりとした考えを持っていて
私の疑問と微妙な気持ちをしっかりと聞いた上で諭すように話をしてくれた。
だからこれも何かの縁だと思って行ってみることにしました。


だから明日はライブ気分では全くないですね。はい。
いつもはちょっとライブっぽい雰囲気の格好??で行くんだけども、
明日はそれなりにシックな服装で行こうと思います。
まさかコスプレ軍団とかいやしないだろうな(;・∀・)


明日はノートとペンを持って早めに出かけよう。
日常と仕事の毎日に追われて、自分の考えを押し込まれないようにという意味で
情報をキャッチしていくことと、足を動かしていくことを
今後はもっとやっていこう。


「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン

以下、某掲示板より。
うむ。深い。

3秒間に人類は1人死亡してますが、一方1秒間に2.5人増えてます。
さて、10年後の世界はどうなってるのか・・・
人口が増えるということは工業製品の生産が盛んになり、ますます温暖化は進みます。
貧困がどうして起きるのか、根元を見たことがありますでしょうか。
貧困がなぜ起きるかわかるでしょうか。


貧しい国が、なぜ子供をたくさん産むのか・・
貧困を救うということは、地球温暖化を促進している運動であることを十分に認識して、
グローバルに行動して欲しいのです。


とくにホワイトバンドーーとか見せびらかしてるばか者を見ると、
自分が話題の中心にいるという優越感を得るようで、
本当の貧困の意味やホワイトバンドの趣旨を理解していないような気がします。


国連のHP見るとわかりますが、
先進国がアフリカ諸国に貸したお金の金利負担のために使うとかかれてます。
この事実をどう受け止め運動していくのか、表現してる人は少しかいないです。


自分の貧困に対する考えは、貧困の根源を絶つための運動をしないと無理だと思います。
貧困になったひとを救うよりは、貧困になる原因にお金を注ぎ込むのが正解だと思います。
かわいそうな人を救うのはいいことだと思いますが、
それは自然の摂理ととらえることも大切な気がします。


あっべつに宗教入ってないですよ

結果を求める前に、考えたり触れたりするところからはじめようよ
というスタンスってダメかな?今の自分はそんなスタンス。
確かにブームとかトレンドで終わってしまっては意味ない。
でもその先にある可能性はあるはずだと思っている。
カッコから入ったっていいんじゃないかなー?
カッコから入ったその後にふと考えるときがあるはず。
そして一時考えたものがホワイトバンドとして物質的に残ってることも意味あると思う。
今年の夏だけ付けて、あとはポイって人がいたら、さすがに意味ないと思いますが...
明日買えたらホワイトバンド買います。