2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

加速方法

最近以前に増して日々加速中。 最近感じたこととしては、日々の生活加速するのって簡単だなと。 逆にスローにするのは難しそう。 加速のスパイラルを繰り返した先に何かにたどり着ける気がするので 逃げずに今を加速してみようと思います。 イメージは夢中で…

仕事PC故障

あーあ、朝からPC起動しない。 システムファイル壊れたかな?みたいな気持ちだったんだけど どっかが物理的に壊れていたらしく、 OS入れなおしても動作変わらず。 最近忙しかったのに一転無駄な1日を過ごしてしまった。 自社戻って対面でちょっと話が出…

GLAY ARENA TOUR 2004 THE FRUSTRATED extreme

1年前ぐらいに行ったライブがSSTVで放送されたので 先輩から録画してもらって借りました!! 円形ビジョン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! って感じです あの時は強行で行って参りましたが、 やっぱりいいライブでしたねぇー。 次はいつになるのやら... やっぱりラ…

お掃除?大掃除?

etc

久しぶりに一通り掃除。 拭き掃除までしました。年末また大掃除したいな。 大学で4年住んだ後に引っ越したときもそうだったけど 最初はなーんもなかった部屋がいつの間にやら いろんなもので埋まっていくもんだ。 どうやら溜め込み症の気があるらしい。 いろ…

トリンプ式

最近気になる社長の吉越さん。 実際やってる事見てると本当厳しそうだけど、 人ってのは厳しくてもそれが意味があれば付いていくんだなと。 (トリンプ式) ・スピード重視 ・考えるより行動 ・デッドライン厳守。守れない場合はとことん叩き上げる ・能力よ…

offspring DVD

週末滑り込みゲッツ♪Complete Video Collection [DVD] [Import]出版社/メーカー: 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント発売日: 2005/07/19メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るDISCOGRAPHYまで付いててお得でした☆ そん…

何時間労働?

サイバーエージェントの藤田さんは、 起業した当時、する仕事が無くても週110時間労働を目標に掲げて 仕事が無くても、勉強会やら何かしらのリサーチやら情報整理などで 強引にでも仕事を作って110時間労働していたらしい。 私現在ハードワーカーとい…

東京No1?

某飲み屋にて 素晴らしい店員さん発見 ついつい「東京で見てきた中でNo1です!!」と言ってしまいました。 なぜにあんなに輝いて働けるんだろうか? たぶん何かがあるからなんだろうけど。 先に店に入っていた他の人達はツマミをその店員さんに全部決めても…

流れるままに...

本大量入荷。 うーむ。なんだかなぁー。 セレクションがいい傾向なのか、悪い傾向なのかよう分からん。 まぁーいいか。 某雑誌より「空中戦→地上戦へ」 意味的には、 「目に見えないものが飛び交ってる状態から、 目に見える形に整理されたものへ」 という意…

睡眠失敗

etc

起きたら電気が付いていた。 昨日知らない間に寝てしまっていたらしい。 そのせいか、どうも頭がパッとしない。 やっぱり睡眠はメリハリですね。反省。 休日は朝の散歩とかして活性化したりとかしないと。 どうも仕事が無いと思うとやっぱ気が抜けてる。

マインドマップ新書

本屋にて、新書発見。 最近はマインドマップも大分メジャーですね。 本屋でも結構メインの場所に大々的に置かれてるようです。 しっかし会社での食いつきはイマイチです。ザ・マインドマップ作者: トニー・ブザン,バリー・ブザン,神田昌典出版社/メーカー: …

野球

etc

今日は久しぶりに野球。 ナイターで練習試合でした。 いつもと違う葛飾区の野球場。 若干の遅刻気味で到着で、練習が終わってました。 ベンチ到着するなり、スタメン発表。 『3番、セカンド』(゜゜;)エエッ 遅刻しましたけどー!! 何も練習してませんけど…

Bugs in MyHead

etc

なんだかなぁーめちゃめちゃ。 最近の傾向として、 inputとoutputの機会はあるんだけど、 自分の中で熟成する時間が無いとゆうか、熟成しようとしてない感じ。 これを「がむしゃら」って言うんだろうか? 目標とか方向性とか戦略が整理されて確立されている…

文化の日

etc

とりあえずお休み。 文化の日って何だっけ? 文化の日。 「自由と平和を愛し、文化を薦める。」祭日と定められた。 これは、昭和21年(1946年)のこの日に、 戦争放棄・主権在民・基本的人権を宣言した新憲法が公布されたが、 これを記念して平和への意思を基…