2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はまってきたぞー

job

今日は次予定の仕事の顔合わせ。 ほんとに顔合わせとゆう感じで結構適当でしたが、 業務は結構ハード系予定らしい(^_^;) なにはともあれとりあえず今の仕事やばいっす。 いままで仕事の締めがまともに出来たためしが無いなー。いやひどい。 こりゃー休日出勤…

最近遅いー(>_

etc

ここのところ遅めの帰宅もだいぶ板についてきました(^_^;) しっかし、こんな時間なのに電車結構いっぱいです。 みなさん頑張ってますなー。 飼い馴らされてますなー。 明日は新しい仕事の面談があるようです。 おーい。正直今の仕事でいっぱいいっぱいですよ…

そそくさと出勤

etc

台風近付く中出勤です。 天気具合いは思ったより余裕でした。ちょっと風が強いぐらい。 そして思ったより電車に人が多い。 世の中の人は台風でも結構出歩くもんなんですねー。

草野球界に衝撃??

etc

今日は完全休養。明日出勤です。 って台風最接近予想時間に出勤ですかー( ̄□ ̄;)!! 野球部の某氏からの紹介。 何でも、草野球界でビヨンドシフトなるものがされ始めてるぐらい 旋風を巻き起こしてる??らしいです。 新バットで貧打解消!! MIZUNO ビヨンド…

休出

etc

今日は休日出勤。 自分の作業を進めるために休日出勤とゆうのは初です。 うまく働けるのでしょうかね?

飲んだ勢いで一部の人にblog開放

etc

やっぱり他人の日記って誰でも見たいものなのかな? それともそれ以外の理由? とりあえず一同の食いつきの良さにビビリました(笑)(・∀・) 開放した事による影響が大きいなら考えちゃうけど、 今日の方々に教えたからと言って書く内容に影響はなさそうだか…

初携帯からUP

etc

はじめて携帯から試してみる感じで。 とりあえず今日は仕事忘れて飲みにいってきました。 とにかく気持ち良く飲めたので余計な事までべらべらべらべら(^_^;) とりあえず今日は朝から疲れてたので、 早く帰るのが休日出勤&来週を乗りきるのに得策かと思って…

ちょこボラ

最近ちょっと気になる言葉 「ちょこボラ」 「ちょこっとボランティアする」こと。 日常生活で出来るボランティアのこと。 ゴミを減らしたり、エアコンの温度を下げたり、 紙の無駄使いを減らしたり、使い捨て品の使用を減らしたり 著者の藤原千尋さんのちょ…

ハードな1日

朝から寝坊w(゜o゜*)w爆 午後...働いてるようで働いてない?? 激しく残業。 1日の進捗の75%を残業時間が占める最悪なパターン( ̄▽ ̄;)!!ガーン 人生の労働時間最長記録塗り替えてしまいました... 残業は「定時内に仕事が終わらせられない、バカで無能な…

タイムマネージメント

やべ。だらだらといろんな事してる。 いつの間にかこんな時間。 TVやらネットやらチャットやら音楽聞いたり考え事したり。 TVってのは結構曲者かも。 のめり込んでしまって戻ってこれなかったり。 休日の時間まではタイムマネージメントしたくないけど TVも…

TVの力

etc

何やら今日のTVはスペシャル三昧らしい。 やっぱ他局がスペシャルやったらだまって見てるわけには いかないんですかねー。 とりあえず某TV局のスペシャル番組、なんじゃこりゃー!! 1番組のためにこんなデカイセット組みますか?? 東京ドームの広さのアミュ…

紙 2001

フリーのスクラップブックソフト http://www.kamilabo.jp/2001/ 知ってたけど何か使ってなかったけど 実は使い方を知らなかっただけ? スクラップは箱管理みたいだけど、 ツリー管理とかできたらいいのにな。 できるんかなー? とりあえず使ってみるかな。

敬老してる?

正直学生時代まで敬老の日は祝日(休みだー遊べるー) としか思ってなかった... はてさて自分は敬老してるんかね? 敬老の日 9月15日が敬老の日なのは2002年までです。 2003年からは体育の日・成人の日と同様の移動祝日になり、 9月の第3月曜に設定されます…

デスマーチ

いろいろと模索していたらかなりためになるサイトを発見(・∀・)!! ソフトウェア開発の落し穴 デスマーチ http://iwatam-server.dyndns.org/software/devintro/index.html 自分のソフトウェア開発に対する考え方にまで影響を与えた感は否めない。 最近価値観…

ひっきー

etc

完全休養引き篭もり中。 久しぶりに家でいろいろと考えごと・模索してる気がする。 最近は仕事と遊びでろくに自分の時間を取ってなかったなぁー。 とりあえず日が暮れたら本屋ぐらいには出かけよう。

情報整理術

新規カテゴリー作成です。 情報整理術 日々の情報(ジャンルは問わず)を いかに整理し、蓄積し、再利用していくための方法を模索するための カテゴリーです。 最近情報のInput量は多くなったとは思うけども それを蓄積する手段も無ければ、 それを有効に再…

メモ術

今の模索対象の1つ。メモ術。 今の自分の持ち駒としては ※0〜5評価(主観評価) 利用頻度 :自分の利用頻度 携帯性 :場所を選ばないかどうか? レスポンス:脳の思考の妨げとならないか? 柔軟性 :表現が柔軟に可能かどうか? 修正性 :修正が容易かど…

ゲームと戦争

TVでゲームと戦争を題材にした特集をしていました。 確かに最近のゲーム、ハードの進化に伴ってリアリティーの追求とゆうのは 本当にすごいの一言です。 番組の中でコナミの小島秀夫監督のメタルギアソリッドが 題材として取り上げられていました。 ゲームの…

ダウン

etc

最近ムチャしたせいか 疲労から風邪ぎみっぽい感じでダウン( >Д<;) 予定の勉強会もお休みさせてもらいました。 久しぶりに休養期間です。 しっかり休んで来週から全開で頑張ろう。

自分のチャンネル

ふと。 チャンネルについて 人って外部インターフェースっていくつ持ってるんでしょうか? やっぱそれは5感ってやつですかね? 視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚 最近思うこととしては、 人間は何か事故でこのチャンネルを失ったりしない限りは、 このチャンネ…

久しぶりにTVを見る

etc

今日は久しぶりにTV起動。 ここ最近ぜんぜんTV見てなかったなぁー。 ふとTVをつけたらこんな番組がやっていて珍しく見入ってしまいました。 「学問の秋スペシャル 日本の歴史」 風(松坂慶子)の声に誘われ、草なぎ剛と共に、 2000年にもわたる歴史を4時間で、…

today's work

job

久しぶりにtoday's work 最近仕事ネタ書く気も起きんかったからなぁー 今日は微妙に上機嫌帰宅。 最近は実装してるんだけども、 たいがい中途半端なところで帰宅系でしたが、 今日は明日への希望を感じつつ終えてきました。 今までずっと部品ばっか作ってき…

東京事変

今日も軽いストレス+軽い疲労で 帰り道はさっそくpunk系を聞き始める。 よく聞くSUM41を聞き始めたところ、 急に東京事変を聞きたくなり、 さっそく一番お気に入りの「群青日和」を聞き始める。 なんだか東京の夜のコンクリートジャングルを感じながら 「群…

適正・適職診断

etc

blogをうろついてたら発見!! ちょっとやってみました。 仕事:組織ならプロジェクトのリーダータイプ 性格:型破りの独立型タイプ 恋愛:恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ プロジェクトのリーダータイプってあれー(・・?) みたいな。 まぁー最近、…

日記ばれました( ̄△ ̄;)w

etc

こそこそと書いてた日記ですが、 今日実は先輩にばれていたという事が発覚(゜゜;) まぁーその人の日記もこそこそ見ていたわけなので、 Give & Take とゆうことにしましょう。 最初はばれたーって思ったけど、 まぁー気にせずこれからも日々を書いていきます…

OFFSPRING

最近ライブやら旅行やら仕事やらで疲れぎみ。 なぜか疲れてるときはOFFSPRING聞きたくなっちゃうんですよね。 今日も帰り道は速攻OFFSPRINGをセレクトでした。コンスピラシー・オヴ・ワンアーティスト: オフスプリング出版社/メーカー: エピックレコードジャ…

微妙に憂鬱

etc

明日は 社員旅行 in 九州博多 週初めにライブ行ってたのと、 仕事が微妙な感じで ちょっと憂鬱。とりあえず飲んでくるかなぁー。

B'z LIVE 2日目で

会社休んでライブです。 やっぱライブは2daysに限ります。2日目は雨。 2Fスタンドでしたが1日目より相当盛り上がりました!! ガチャガチャはありえない行列で出来ませんでした...( ´ー`)...

B'z LIVE-GYM 2005 CIRCLE OF ROCK

B'zのLIVE-GYMに行ってきましたー ドーム中央円形ステージハンパねー!!バルコニー席は近かったけど微妙でした... まぁいい経験です(;´∀`) 1度は行ってみたかったから。