2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初スノボ

etc

土曜日に初スノボ行ってきましたー。 会社の先輩の企画でバス貸し切ってスキースノボツアーです。 場所は群馬の水上高原スキー場です。 スキーは小さい頃実家でちょくちょく行ってたり、 小中でクロスカントリーのスキー部だったので 雪山と滑ることは体に染…

メモ

etc

自分は日常で車全然運転しないけど... 車の運転と一緒?? 常にエンジン全開でどっかに向かってたら途中で故障するだろう。 カーナビ見たり、コンビニ寄って地図見たり、買い物したり。 タイヤ履き替えたり、車洗ったり、 メンテナンスしたり、ドレスアッ…

メモ

etc

自分への問いかけをさまたげるもっとも大きな障害は、旅立ちへの恐れである。 みんな、ことを荒立てないようにぎりぎりのところで踏ん張っている。

メモ

etc

誠実 = 自分の価値観と実際の行動の足並みがそろっていること 自分が得ていることと自分が失っていることではどちらが大きいか?

陸の孤島です

etc

今日は秋田→新潟 移動予定日でした。 が、おとといからずっと交通機関マヒしてるじゃあないですかぁー( ̄▽ ̄;)!! はい。陸の孤島に取り残されました( ;´・ω・`) 電車、高速道路、バス、タクシー全滅です。 飛行機はかろうじてOK。 みごとに雪にやられており…

ヨーダの言葉

「やってみるのではない。やるのだ。 『やる』か『やらない』か。試しというものはない」 by ヨーダ(スターウォーズ) シンプルな言葉の奥にある深さ。

ホワイトバンドフェス・レポ

遅。って感じですが、去年の12/4のホワイトバンドフェスのレポートです。 ちょっと書いていたんですが、途中のまま放置してたもので。 当日。 家にてだらっとしてて予定より家を出る時間が遅れました(;・∀・) 当日は雨のためすっごい寒かった。家出たときは…

シャッキっとしません

etc

正月食べ続け、飲み続けで体がなまってしょうがないです。 今日も日本酒を飲む感じになりそう。 風邪っぽい感じもあって頭がぼーー&肩こり。 やることいっぱいあるんだけど、 どうしよう... ヤバイヤバイ。 東京に休暇終了前々日に帰るので、 最終日全く…

photo 秋田にて

etc

秋田にいるペットと家の周りで撮った写真です。 カメラ目線かよ!! 東京だとちょっと行ってないうちにすぐに変わったりしてるけど、 秋田はいつまでも変わってないなと。 変わってるものと言えば、民家が建替えられたとか。

暇してますが何か?

etc

堕落生活突入。 年末の帰省から元旦にかけてハード??にスケジュールをこなしてきたのもあり 今日は11時起き(;・∀・) 朝方生活への転向は...まぁー正月だしぃー( ´Д`) 家の家族はみんなどっかにお出かけで一人で留守番です。 唯一の友。モルモット1匹…

今年の思い(メモ)

忘れないうちに。 ・朝方生活転向 朝の2時間を自分の時間に ・本当の意味での余裕を持つ 忙しいと余裕があるは反対の言葉ではない。 ・後回しにしない 後回しの言い訳に計画的とか効率的という言葉を使わない ・自分を1番に考える 人の目と思いを気にしす…