today's work

久しぶりにtoday's work
最近仕事ネタ書く気も起きんかったからなぁー


今日は微妙に上機嫌帰宅。
最近は実装してるんだけども、
たいがい中途半端なところで帰宅系でしたが、
今日は明日への希望を感じつつ終えてきました。


今までずっと部品ばっか作ってきたけど、
やっとこさ部品使っていろいろ動かすところの実装入りました。
いやー長かった。
まぁーこれからが本番なんですがねΣ(^∇^;)

今日の教訓
「嫌でも仕事は気持ち良くしめるべし」
終わりが良いと帰りも気持ちいいし、
明日も頑張る気力が出ますな。
やっぱウソでも明日が楽しみだーってノリで
仕事を終えるのがいいですな。

最近ちょっとハマってるのが、自分のマインドコントロール
ちょっと本に出てきたのですが、
「必ず左足から階段を踏み出す」ってのも効果があるらしい。


その前提として、
人間は時計周りがいいんだがどうのこうのとか、
侍も左足から前に出て、右足から後退しただの、
精神エネルギーがどうのこうのとか
いろんなウソくさい話を並べつつ、
科学的根拠は証明されていませんがーとか言ってましたが...


最近それでもちょっと意識してやってみたりと(笑)
自己暗示って結構大事かなーと最近思ってます。
もうすこし探求してみよう。