草野球界に衝撃??

今日は完全休養。明日出勤です。
って台風最接近予想時間に出勤ですかー( ̄□ ̄;)!!


野球部の某氏からの紹介。
何でも、草野球界でビヨンドシフトなるものがされ始めてるぐらい
旋風を巻き起こしてる??らしいです。

新バットで貧打解消!!
MIZUNO ビヨンドマックス

BEYOND MAX

http://www.mizunoballpark.com/beyond_max/intro.html


軟式ボールは素材がゴムで中空構造のため、インパクトの衝撃でボールがつぶれ、
その変形によって大きなエネルギーロスが生じます。
そこでこのビヨンドマックスでは、手で触っただけでも変形するほど軟らかく
高反発素材(エーテル系発泡ポリウレタン)を打球部に装着。
反発係数がアップするほどボールの変形を抑え、
しかも高反発素材の復元力をプラスすることで、
これまでの軟式バットでは実現できなかった「飛距離の違いが分かる」高反発力を可能にしました。

手でも潰れるぐらいやわらかいバットってΣ(・ェ・;)
先入観って怖いですなー。硬いバットが飛ぶと思ってました。
高校で物理習ったけど、反発係数って奥が深いですな。


是非手にしてみたいですな。
とはいえ派手なバットですなこれ(笑)