今年の思い(メモ)

忘れないうちに。


・朝方生活転向
  朝の2時間を自分の時間に


・本当の意味での余裕を持つ
  忙しいと余裕があるは反対の言葉ではない。


・後回しにしない
  後回しの言い訳に計画的とか効率的という言葉を使わない


・自分を1番に考える
  人の目と思いを気にしすぎない。自分の気持ちに正直に。


・自分のベースを持つ
  悩んだときに立ち返れるところ。
  優先順位付け、判断が必要なときに使える
  確固たる自分の考えの元となっているものを明確にする。


・嫌なことは嫌と言う。Noを言う。
  頑固になる。自分にウソをつかない。自分を押し殺さない。


・3ヶ月毎に自分が注力するものを1つだけ設定する。
  いろいろなものに手を出しすぎない。
  注力して結果を出す。


・一瞬の思い、感じ、ひらめきを大切にする
  一瞬のものを大事にする。流さない。
  メモに残すクセを付ける。


以上。
一応忘れないうちにメモ。
まだまだ今年の行動指針が決まってないな。
今年度中には今年の動きの予定とリンクさせよう。