手にメモ

ふと
昔、手にメモを取る人がいたけど
(学生時代とかに、明日忘れないようにとかで「給食費」とか「はんこ」とか)
それしてる人見てて
「バカくさいなぁー。メモ帳とかにメモろうよ。」
とかって冷めた目で見ていた自分ですが。


最近になって無生に「常にメモが手元にあればなぁー」と思ったりする。
左手の甲が蝶番みたいになってて
パラってひっくり返したらメモが出てきたらいいのにーとか思ってしまったり(;・∀・)


そんな私は、ジャケットとかにごっそりモノを持って出歩けられる
冬が大好きです。
夏とかってTシャツだともうモノ入れられなくて、結局常にバッグ携帯なわけで。


とりあえず、サイフと携帯とタバコ持つ。
そしてmp3プレーヤー持つ。
そして場合によっちゃー本とメモとペンを持つ。
ハンカチも持ちたいし、ティッシュも持ちたい( ´△`)
しまいには地図とか持ってたり( ; ゜Д゜)
デジカメも使うかわからんが持ち歩きたいし。
ってなんじゃこりゃー。
話がずれましたが、電車とかで手にマインドマップとか書いてる人とかいたら
怖いだろうなぁー。