ちょっぷく

今日は飲んできた。


場所は会社の近くのちょっぷく。
全品300円に惹かれて一度いってみたかったけど、
仕事を終えたサラリーマンが
飲みのときまで自分でビールやらツマミを
取りにいかなきゃいかないのはツライところだ...


店員さんがなかなかカワイかったので許します(ノ´▽`)♪
接客が上手な(愛想のイイ)女性は魅力的です。




予定していなくてなんとなくふらっと飲みに行ったのは久しぶりかな?
最近思う事としては、飲みには2種類ある。

  • まったりと、ただ飲みたい人が集まった行きますかー的なノリ
  • 前々から予定されていたイベント的なノリ



自分の中では別物だなぁーと再認識。
前者は自分が楽しむ。
後者は楽しんでるみんなを見て楽しむ。


後者の飲みに参加してるときは、
どちらかといったらみんなが楽しめるよう
全体を見渡しつつ、気を使っている自分がいるような気がする。


まぁー結局どっちも好きなんだけどねー。
たまにはまったり系の飲みもいいもんだと再認識。