生協の白石さん

生協の白石さん

生協の白石さん

ずっと読んでみたいと思っていたけど、
縁がなかった一冊。
帰り本屋で買って、そのまま喫茶店で読みきりました。


読みきりで1000円はちともったいない気も...( ̄□ ̄;)




内容は、まぁー想像通りといえば想像通り。
まぁー雑誌とかで一部見てたからなぁー。


読んでみての自分の白石さんのイメージ
・いつも、何でも受け止めてくれる
・ちょっとひとひねり
・丁寧にそんなところまで調べてくれたのね
・謙虚
・Noはしっかりと言える
・Noの場合のフォローはしっかり(代替案とか勇気付けとか)
そんなところ


たぶん会社にいたら後輩に好かれる先輩といったところかな?
自分がコントロールできる範囲が狭くても
出来ることってあるんだなー
ってのを垣間見たというところです。


『聞き上手』
最近意識するところではあるけども。。。