折り返し地点

今24歳になった。
いままで振り返ると確かに経験は着々と積み重ねている。
ただ、今までほとんどの時間を勉強に費やしてきた。


勉強をして、新しいフィールドに立って、
勉強して、新しいフィールドに立って
(勉学以外にも、たとえば居酒屋で働く勉強をしたり
 お酒を飲む勉強、たばこを吸う勉強、楽しく遊ぶ勉強したり)
いつの間にか東京に来てた。
このスパイラルってずっと続くんだろうな。


ラソンで考えて1年1キロと考えたら、
今24キロまで走ってみた。


42.195キロ走った先に見えるものは何なんだろう。
もう折り返し地点は過ぎているよ。
42歳の自分がいる場所ってどこなんだろう。
どこで何をしてるんだろう。


どこで何をしているんだろうか?
結婚はしているのだろうか?
子供はいるのだろうか?
親孝行はしているのだろうか?
42.195キロ走った後、どこに向かおうとしているのだろうか?


ここ1、2年がとても大事な気がする。
どうなったら今の自分に○を付けられるのだろう。