パワーマインド

今日朝から上司と「コミット」というネタで議論しました。
終始会話の主導権を握られたままでした。



同じ土俵で話せてない感じがした。
結局この概念は一般的な概念では無く、
その人の中で展開されている概念だと思うので、
絶対にその概念の理解度を越える事はできないと思った。



結局あいまいなまま、議論中止。
結構な時間を費やしたので打ち切りました。
一応BBSという形で議論の場は残しておきましたが...
てかあのBBS俺しか書き込んでねー(w_−;
後輩に送ったメールにも返信無いし。


これが続くとモチベーション落ちるなーと思いつつ、
こうゆうときは楽観作戦。
「世のなかにはいろんな人がいるんだから、
 全ての人に自分が望むリアクションを望むのは無理無理。」
とゆうことーでー。



とりあえず、今日はちょっとムッとしてしまったので、
そのために「パワーマインド」の勉強をして、
会話の主導権を握れるようになりたいと心に刻んだ1日でした。



ダークサイドに引っ張られぎみ...(笑)

パワーマインド パワーロジック―論理の鎖で相手をつかむ無敵の説得術 パワープレイ―気づかれずに相手を操る悪魔の心理術 アメリカで実証された悪のスーパー感情コントロール―相手の心を思うままに操る心理

2005/9/19
読み返してみたら、その当時の感情的な表現だったため削除。
やっぱり常に冷静であるべきだし、
自分が感情的で冷静な思考が不可能な状態であると分かった場合
自分から仕切り直しさせてもらうぐらいの
客観性が必要かなと思いました。


イメージ的には、肩に文鳥みたいのがいて、
この人間の実体は文鳥ですみたいな感じ(・∀・)


さらに上の部分については、
自分の逃げみたいなのが見えるので...
今考えると恥ずかしいです(/・ω・\)


このネタからパワーマインドへの興味へ繋がっていった事を
考えると逆に感謝せねばなぐらいですわ。